Blog

佳き日々記

4月4日佳き日

朝起きた

歯を磨いた

入れ歯も磨いた

入れ歯が割れた

パカリと割れた




割れたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







しばらく打ちひしがれる。

アロンアルファ?

アルファるか?


いやいやいやいや、さすがにさすがにやばかろう。



ネットで調べる。

素人が入れ歯をくっつけて口の中に入れて大丈夫な接着剤を探す。





 あるわけない。





三軒茶屋の歯医者さんに電話。

じゃあ〇〇日にいらしてください。

その場で直らなかったら、お預かりですね✨




  いいわけない。




でもともあれ、せっかく三茶に行くなら

あの店とこの店とあとあそこ行こうとできるだけ

降って湧いた東京行きのスケジュールと出費に鼻血をこらえる。


大丈夫。

特急あずさの隣の席がたまたま平野紫耀だったらどうする。

前の席が中島健人だったらどうする。


 …ちょっとおめかしして行くことにします。



ともあれ、朝から雪深い富士見町の山あい的な方へと向かう。

魅力的な雪深い場所で、先日出逢った超絶に魅力的な方々と再会。


ワインバーをやってる素敵女子ぺろちゃん。

Physisフィシス)という多肉植物の楽園をやってる迫田さんとセクシーさん。

迫田さんとこのふーちゃん。


そのままそのPhysis に向かって、みんなでカオマンガイ祭り。


好評にすっかり氣を佳くしてカオマンガイ出店を本気で検討し始める。


瑞々しくてきゅんきゅんする多肉植物や

ウーパールーパーや薪ストーブを愛でながら、

天井のビニールに落つる雨音を聴きながら

ゆるゆるとおしゃべり。

あぁ

素敵大人がいっぱい。楽しすぎる。




たっぷり多肉さんの楽園の優しいむちむちな空間を堪能した後は郵便局へ寄って

石垣島へと移住した仲間に

注連飾り的真菰飾りを発送する。

彼女の清々しい志が

健やかに根を下ろし葉を広げ実を結ぶのが心から楽しみ。




甲斐大泉のククーカフェ(Coucou CAFE)さんで、

今世紀最お気に入りカヌレに再会。

そうしていろんな恋バナに花を咲かせたその後


家に戻って、きれいなお下がりお布団をえりちゃんから受け取る。

えりちゃんは江ノ島の大好きなカフェ、ラムピリカさんで出逢った方。

すごく気になるし好きだなぁって思ってたら

八ヶ岳で再会しまくってもはや世話になりまくっている。

そして三人姉妹が可愛すぎて悶える。

今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみにご近所のおばあちゃんは完全な不在でございましたね。

おでかけする元氣があるなら最高です大丈夫また来ます。



さて、今日は、月曜夜に公民館で行われるリサイクルもの回収イベントを見学。

みんな車でやってきて、

束ね新聞紙や束ねダンボール、プラ、スプレー缶、ペットボトル

などなどをどさっと所定の位置に投げたり放り入れたり丁寧に置いたりしてる。


先日いろいろ説明してくださった組長さんもプラゴミをいろいろチェックしてらっしゃる。


「こんばんは!さしあたり今日は出すものないのですが、今後のために見学で来ました!」

若さ溢れる感じで挨拶をしましたらなるほどそれならと

皆様よってたかって説明してくださり、なんともありがたい心持ちになる。


帰宅して、大事な友だちとLINEで今後のこといろいろ。

終了後も心地よい余韻。大事な人がいっぱいいる人生って幸せだ。


さて、鍋食べて、めかぶたっぷりでアンナプルナの香り米混ぜたお米食べて、幸せな夜。


明日は明日で

また嬉しい再会と胸躍る人や場所との出逢いが待ってるのだ。


で、今回の写真は、

4月15日のオニバンドLIVEのためのいわゆる【アー写】でさきほど提出したもの。

…近い内にちゃんと写真を撮ろうと決意の夜でもありました。

一覧へ戻る
その他の佳き日々