Blog

佳き日々記

4月20日佳き日

おかげさまで日々ぎゅんぎゅんに暮らしております。


昨日は、真菰栽培の大先輩のところへでかけ、

真菰のお世話のこともろもろさせていただいたり

いろんなお話したり。

大好きすぎて、玄関で余裕で1時間以上居てしまって。

大好きすぎて、あぁ早く次の【会う予定】を作りたい。


お風呂には真菰葉っぱと姫川薬石とエプソムソルトを入れて

ご満悦で玉置浩二を聴きながら浸かる夜。至福。


さて

今日は朝からヤギさんヒツジさんのところへ行って

お掃除したり癒やされたり癒やされたり癒やされたり。

あと、癒やされたり。


最高です。


戻って朝ごはんして、業者の方と打合せ。

自分でできたらお金のことだけでなく経験値になる。

任せてしまえば楽だけど、どうする?挑戦してみる?

みたいな問いに、むむむとなる。


でも、「遠隔でいろいろ教えますよ」

と、優しすぎる後押しをいただき、挑戦の道を選んでみました。

どうなるか分からないけど、確かに、面白そうな気がする。

汗かきべそかき、やってみたい。

というわけで、決めました。

まだまだ続く延々続く果てしない古民家快適化キャンペーン。

粘ります。せっかくだから粘り強くいきますよぉおおお!!!


そして、郵便局へ行き、

預かって頂いてた忘れ物を受け取り、

せっかくだからレターパックプラスも買い

お姉さんとお話してちょっと盛り上がって

「また来まーすっ」って行って駐車場に向かい

笑顔の余韻のままスキップで車に乗り込んでから

携帯も免許証も預かってもらってたものすら

カウンターに置いてきてたことに気がついて

さすがになんかもうオモロくなる。


さすがやな。


「また来ました!笑」

「ですよね!笑」


ええ日野春郵便局の方々皆さんすごくいい方々です。


さて、いろんな用事を済ませ、実は今、緊張しております。

なぜなら、


 組



に菓子折りを持参でご挨拶をしに行きまして、

自己紹介をしまして、

組合費というものを納入しまして、


晴れて


ゴミを出せる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゴミを出すことって、当たり前じゃないんです!


幸せ!幸せ!ゴミを出せるよお母さん!!!!!!!!




…いやまぁ、

まぁ、挨拶してお金払う前から、

出しても…別にまぁいいよって言われてたんですが、

なんか怖くて、なんだか気が引けまして、

3月頭からずっとずっとずぅうぅっと

ゴミを納屋に溜め込んでたんですよ私。

もう、奥の下の方のとか見るの怖い。


一気に出したらあまりにあまりだから、

明日から、バシバシガシガシ出していきます!



とはいえ、

緊張する。

役者とか言ったらすごい憶測呼びそうだし

「え?女優さん?」

とか言われたらもうお尻の穴がぎゅううぅんって締まるし

「ちょっとマッサージっぽいのとか…」

「鍼灸?」

「えあ。いえ、もうちょっとなんていうかふわっとした…」

「……」

とかなりそうだし



「真菰育ててます」

「真菰って?」

「えっとですね………」


うん、結局この流れだな。

どきどきする。


とりあえず、笑顔で行ってきます。


「全員年寄りだからね」


とは言われておりますので、

うまく仲良くなって手仕事とか教われたら嬉しい。

あぁあああ怖い。緊張する。

夜の公民館。

菓子折持って

組費を握りしめて

行ってきます!あぁあああ怖い!!!!!!




とりあえず、長期目線で


草刈り挨拶甘い物


で草の根的に頑張ります。


写真は、息子が描いた「泣いた赤鬼」ちょっと似てる。私に。

そうそう

もうすぐ真菰栽培会員制度【まこもてらす】も始まります。

楽しみ過ぎる。


真菰田んぼの草刈って

それもってヤギさんヒツジさんに逢いに行くのですよ。

きゃあああああああああああああああああ。

一覧へ戻る
その他の佳き日々