Blog

佳き日々記

4月21日佳き日

焙煎し

ケーキも食べて

ご満悦

携帯割れて

ヤヌスの鏡


これは、

ほんの5分くらいのうちにいいこともそうでないことも起こるものだね!

という句です。

いろいろ荷物持ったまま慌てて車に乗り込もうとして

ドアを開けた瞬間に片手からするり抜け落ちて落下の携帯。

すかさず拾い上げて相当謝りましたが

無念にも

ものすごくドラマチックなヒビが画面に入りまして

『ガラスの少年』でもあり『ガラスの十代』でもあり

とかく極力触れないでおきたい繊細な表面になってしまいました。


そして伝わるのか果たして。【ヤヌスの鏡】。大好きだった。

あの印象的な、梓がトランスフォーメーションする時の

あの暗闇で割れる鏡

あのドラマチック。

孫を折檻する初井言栄さんの演技が秀逸でした忘れがたい。

そうだ大沢逸美さんもお元気でしょうか。

そういえば嶋大輔もいたな。


 ……現実逃避しましたすみません。


くぅううううう。


でももちろん往生際が悪いので

なんとなくdocomoさんとか行きませんでした。

(契約がAhamoだからいろいろやってもらえないんではなかろうか

  とも思って確認せずに拗ねている部分もあります)

そういう絶対行っといた方がいいとこは行かずに

どっちかっていうと

今日は小淵沢のカフェにて

女子2人ストロベリーパフェなんぞいただきました。

きゃー!きゃー!青春!!!!!

そしてなんかなんでかお店でいっぱい洋服をもらって帰ることになりまして

ありがとうございます。

わいきゃい帰宅したら、玄関開けた瞬間に


「きゅぅっ!!!!」

という声が聴こえて四足動物が

俊足で駆け抜け去る気配が。


小さいなこれ。

もしや、2階に生息するハクビシンさん、親子連れ…なのか…???


ともあれ、仲良くしてもらうより他ない。

ハクビシンファミリーさん、和睦でお願いします。




その後は、

栽培会員制度『まこもてらす』の準備で

地図とか書いてました。位置関係を説明するための。

あとは、会員の方々と一緒にお昼食べたりするので

部屋をなんとなく片付けたりしておりました。

まだ18部屋中4部屋しか形になっておりませぬが

まだまだ未開の地だらけではありますが


そこはそれ、

GW中に一大他力本願イベントを開催することにしました。

きっとなんとかなる。家族が泊まりに来る前にきっときっとなんとかなる。


 そうそう、


組の方々には


結局46歳女性たった1人ばかでかい家に入居


について、いろんなことを洗いざらいお話しました。

とりあえず歓迎してただき、


「限界集落だからここ。ずっとおって。」


というなかなか下っ腹にズシンと来るお言葉も賜りまして、

はい。明日の朝7時から8時の間で、燃えるゴミを出します✨



そうそうそう、


かねてよりの案件だった


2つトイレ並んであるけど片方内側から鍵かかってて開かないよ!


につきましては、

業者の男性がマイナスドライバー出して2秒で解決。


「魔法ですね」


真剣につぶやく私を見てちょっと引いてた感。

でも珈琲淹れて喜んでもらえたから佳しということで。


さぁ、明日明後日は【まこもてらす】第一回!

楽しみです!私が一番に!!!

一覧へ戻る
その他の佳き日々