Blog

佳き日々記

4月5日佳き日

ものすごく美しい夕日が差し込む古民家。

まだまだ氣が遠くなるような

はるかな修繕と掃除の日々を牛歩する毎日ですが

山々の景色は360度絶景だったりして

うっとりと眺めてしまう。


さて、朝から漫画【岳】全18巻が届き興奮。

ふと立ち寄った喫茶店「来夢来人」さんにて

うっかり読んでどっぷりハマった漫画。

こんな全巻中古まとめ買いお取り寄せだなんて、

『パタリロ!』でも

『ストップ!ひばりくん』でもしたことなかった。

震える。

聖おにいさんもまだ読み終わってないけど

ゆっくり少しずつ読み進めるとします。


さぁ、大好きな人が八ヶ岳で行われるWS参加とのことで、

タイミングで逢える?と連絡をもらえたまさにそのWSに

私も申し込んでいて、感激のランチ前合流。

「お友だちも連れて行くけどいい?」

と言われて一緒にいらした方も

2017年からの知り合いで、驚愕。


わいわいとみんなで鍋を食べて珈琲淹れて

手土産のキャロットケーキに舌鼓をぽん!と鳴らして

それからWSへ向かう。


会いたかった方。

行きたかった場所。

知りたかったこと。


これが全部揃ってる講座とか、幸福度が高すぎました。

いつか、我が家にもだけど、

ヤギさん羊さんがいる丘にも

バイオジオフィルターのビオトープ

作れたらいいなぁ。

真菰さんとの相性を考えると

胸がぎゅんぎゅんに高鳴る。

実は農文協さんから出版されている

「火を扱う知恵」の著者である

四井真治さんの講座に参加しまして。

人形の四井さんしか知らなかったので

本物の四井さんに逢えたことも今日の大事なトピックス。


さぁ、帰宅して美味しい楽しい時間の続き。

予てから決めてたHPリニューアルのZOOM打合せ。


イラスト描いてくれる人…………

イラスト描いてくれる人…………

いないかな………


とそう2人で話してたら、

「ねぇねぇ、ちょっといい?わかさぎ揚げる油さぁ、」

と言って部屋に入ってきた、

2017年からの知り合いの方の職業を思い出す。

「あれそういえば、あの、職業って、イラスト…」

「そうだよ」

「お仕事依頼していいですか?」

「え?」

「お願いします」

「ちょうどスウェーデン行こうとしててお金必要だった」


秒で物事が決まり進み運んでく。

ありがたすぎる展開に運ばれてく。


アクシデントみたいな展開でかつ実り多き打ち合わせを終えて、

鍋と天ぷらとを頬張る極上の宴開始。


美味しいの渋滞。


しゃべりまくる。

しゃべりまくる。


23時。


え?

というわけで2人を見送り、

すっかり満たされた氣持ち。


嬉しいなぁ、もう。おやすみなさい。


ちなみに入れ歯の割れたトコロが

尖ったナイフのやうに

常に舌に触れて

舌でも口内炎ってあるなきっと。


とちょっとびびっております。


クマザサエキスに頼ってみよう。明日は。


人と逢えるって、タイミング。


あと、よってけし八ヶ岳店、店員さんも含め大好き。

今日初めて行ったけど、完全にファンになりました。

ここと わたなべ と綿半 は、電動自転車で行ける距離。

頑張れば。


目指せ、北杜市在住かつ電動自転車で動く暮らし。

あと、小さな四足と大きな四足両方2階に住んでいる模様です。

ちなみに、今日はおばあちゃんのとこには行きませんでした。

でも、あきらめてませんよ。

一覧へ戻る
その他の佳き日々